2007年07月07日

恋の途中で

色恋沙汰で周りを振り回し、散々迷惑をかけ、結局別のサヤに納まり幸せ色しちゃう人っているけどさぁ。
気が多くても移り気が激しくても構わないとあたしは思ってる。
恋なんてそんなもん。
友達に相談したり協力してもらったりも構わない。
友達ってそういうもん。

友達以外でも職場や他にも“恋”の犠牲になるものは多い。
“恋”の為に他の約束がキャンセルされたりなんてよくあること。
「恋は盲目」なんて言うけど(古い!?)、ホントに見えてない人っているのよね。
そういう犠牲の上に成り立ってる事を忘れるなって

夢中になる気持ちもわかるよ

でも、こっちだって尽力が仇になったり傷ついたりしてんだよ

幸せならそれが一番だし、あたしだってみんなの幸せを願うけど、そういう人の気持ちに対する感謝とか恩を忘れて幸せと言えるのかなって疑問なんです。

そういう女を選ぶ男もしょせんそんなもんなんだろうと思わずにはいられない。
少し冷静になった時に自分を外側からみてみて、「コイツ、いい女だな」って思えたらかっこいい。

ちょっと突っ走っちゃっても、ちょっと立ち止まった時に振り向ければそれでいい。
posted by HANA at 10:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

良いのです。

恋は自分のためなのです。

そして愛は他者のために。


一生「恋」で終わる人もいます。

人の愛し方を幼い頃からわかってる人もいます。


さて、自分はどうでしょうね。

学びながら上手になることだってありますからね。


人は人。

自分が、大事な人を上手に愛せるようになれれば、

それがいちばん幸せなことでしょう。







あ、オレ今かっこいいこと言ったw
Posted by 108 at 2007年07月10日 23:40
そ。大事な人を愛せればいいんです。

愛される実感を知らなければ愛することもわからないのかもね。恋人でも家族でも友達でも


恋だろうが愛だろうがなんであろうが自由なんですが、社会に迷惑をかけられては困ります。って思っただけ。



Posted by HANA at 2007年07月20日 22:09
そんなにひどかったんかぃなw
Posted by 108 at 2007年07月23日 01:56
愛だろうが恋だろうが
自分がどんな状況でも
自分を客観的に見れるって大事

世の中や他人に流されない
個性や自分の意見をもつことも大事だけど
それ以前に普通…客観性ってやつを知らなければ
ただの「裸の王様(お姫様?)」??
バカップルとはよく言ったもので
せめて世間様には迷惑・不快な思いを
させないでほしいものであります…
我々は社会性のある(と言われてる)生き物なんだから

…ってなんかとりとめも無くなってきた(爆)
Posted by μ at 2007年07月24日 00:44
>108
まぁ、あたしにだけじゃないんだけどね〜〜〜
っつーか、あたしにだけならまだマシさ。

>μ at

恋や愛はとってもステキなこと。

もし、幸せな恋や愛に出会えたら一緒に喜んであげたい

大切な恋や愛を守るために自分の周りの環境も大切にしなきゃいけないこともあると思うんです。

そうすれば周りも暖かく自分の恋を見ていてくれると思うんです。




Posted by HANA at 2007年07月28日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。