2008年08月24日

合格宣言

精神保健福祉士の通信教育を始めて約1年半が経ちました

残念ながら全く勉強していません

今月は2年目のスクーリングに通っている

ただ眠くてダルいだけでちっとも感化されない

いや、こんな事ではいけないんだ

残り今月いっぱい

合格めざして頑張るぞー!




って、自分にプレッシャーのプレゼント
posted by HANA at 12:37 | Comment(25) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月22日

待っています

2か月ほど前からある利用者さんが入院している。

いつも通りの時間に訪問したら留守で、近所の人が
「昨晩救急車で運ばれましたよ。」
と教えてくれた。

あいにく担当ケアマネであるハナママはお休みですぐに対応できなかったので、入院先を調べてすぐにHANAが飛んで行った。

家族ではないということでその時は詳しい状況は教えてくれなかったけど、逆に彼女の状況を伝えてまた改めてケアマネなり福祉協会の方なりが対応させてただきます。と伝え病院を後にした。

その後家族に連絡をとっても「連絡してくれるな」状態

もう80を過ぎた女性だけど、若く見えて前向きに意欲的に頑張っていた。たった一人でここで生きていかなきゃいけないという不安はいっぱいあっただろうに。
報われない事続きの人生で、それでも今ここでヘルパーさんが来てくれるようになってとっても楽しいんだって言ってくれていた矢先だったの

入院から翌々日

脳出血のため緊急手術

こんなに耐えて生きてきたのにこの仕打ちはなんだろう?

もう帰ってこられないかもしれない可能性の方が高い

もう一度一緒に笑いあいたいけど、もうこれ以上頑張れなんて言えないよ

もし帰ってこられる状態になったら
「どうして手術なんかしたの?そのままにしておいてくれればよかったのに」
なんて彼女の声が聞こえてくる様

痛いとか苦しいとか辛いとか

もう嫌だよね!?

でも、やっぱりもう一度って

願わずにはいられない

ぽっかり空いたあたしのシフト

あなたの名前がまた書き込まれるのを待ってるからね







posted by HANA at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月21日

1年ぶりに

放置プレイ中だったこのブログ

せっかくだから再開するか。

もう1年にもなるのね

おばあちゃんhあの時はまだあの家にいたのに

月日がたつの早いと人は口をそろえていいますが、こうして過去ログ見てると昨日のコトの様に思えるよ

だからまたそんなページを増やそうと思ったわけ

posted by HANA at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

